くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

白米考察その後

7/26

 

先日書いた我が家の炊飯器、、

neconocox.hatenablog.com

 

あれから何度か実験的に

炊き方を変えたり水の量を変えたりしてみましたが

やっぱり美味しくないのです

 

新しく購入することも考えましたが

まずはメーカーさんに壊れていないかどうか

点検してもらうことにいたしました

 

16年製のものなので保証は効かないのですが

もしかしたら私がお掃除の際にパッキンなどのつけ方を

間違えている可能性もあります

 

ホームページから

修理Web受付をいたしまして

連休中なのでお返事待ちといったところです

 

しかし

買い替えを検討した際

電気屋さんに見に行ってみましたが

今は色んな炊飯器がありますね

 

土鍋やら圧力やら踊り炊きやら真空やら

何が何だかさっぱりです笑

 

試食会みたいのがあれば

新品も買いやすいのになぁ

 

パッカンパッカン色んな炊飯器を開けて

ちょっと楽しかったです笑

 

連休中で電気屋さんが混んでいて

店員さんを捕まえられなかったので

もし現在の炊飯器を修理してだめなら

各社の特徴を聞いて新品購入検討しようと思います!