くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

結婚式用ワンピース

4/3

 

近しい人のおめでたいお話で

結婚式に列席することになりました

 

大変に喜ばしいことですが

とはいえこのコロナ禍の中で色んな問題があるようで、、

 

まずは入籍のみを今年の秋口の予定で

お式の日程はみんなに笑顔で祝福してもらうために

この状況が落ち着いてからとのこと

 

早く収束してくれることを切に願います

 

そして

結婚式に出席が決まったら私が必ずやることがあります

 

ダイエットですーーー!!涙

 

クローゼットに眠っている結婚式用のワンピース

VS

右肩上がりに体重増えていってるワタクシ

 

ファイ!!

 

 

カンカンカーン

ワンピースの圧勝ですよ

 

最後に袖を通したのは6年前です

現在はちきれんばかりでございます

 

チャック閉まんないし

着たらもう身動きとれませんもの、、トホホ

 

このワンピース高価なものではないのですが

デザインや生地感に惚れこんでしまい

「もう一生このワンピースでお式に出ます!」

と思っているほどの代物なのです

 

おばあちゃんになっても着れるデザインだと

自負しておりました

 

ああ

それなのに、、

それなのに、、

 

お肉に阻まれて

着れなーい!!!

 

はたして

飼い主Mは無事に肉襦袢を脱ぎ捨てて

このワンピースを着てお式に出れるのか!?

 

それとも

とっても気に入っているこのワンピースを泣く泣く諦めて

肉襦袢の上から他のワンピースを着ることになるのか!?

 

乞うご期待(?)でございます笑