くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

クロックス硬くなる

4/2

 

なんだか朝から足が痛いなと、、

ふと見てみると大きな青あざが出来ておりました

 

しょっちゅう青あざをこさえておりますが

だいたい原因を覚えておりません笑

 

何かきっとお仕事で作業途中にぶつけているんでしょうが

お仕事中はアドレナリン全開で痛みに全く気付かないのでしょうね

 

そういえば前に追突事故にあった際にも

首の痛みにその場では全然気づかず、、

 

あとから首の痛みと気持ち悪さが出て

病院に行ったんだったっけ、、

 

脳内物質ってすごいですね笑

 

さてはて

緊急事態宣言もあけまして

まだ人の多い所はちょっと怖いけれど

山の中のたけのこ掘りなら!と予約をとりました

 

 いつもは掘り終わったあと

たけのこ園の食堂でお弁当を頂くのですが

今回はそれも無しで!

 

もちろんマスク必須で手指消毒も完璧に

万全の警戒態勢で行ってまいります

 

今日は持ち物の準備をいそいそとしていたのですが

去年履かなかったからなのか

いつも栗拾いやたけのこ掘りの際に履く

クロックスのレインシューズが

なんだか硬く縮んでしまったような、、涙

 

靴下履いて足を突っ込んだら

きつくてダメでした

 

うーん

気に入っていたのですが買い替えですね

 

山の中を歩くのに

きつい靴はご法度です

 

取り急ぎ近くのホームセンターで

見てくることにいたします!