くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

お風呂ギライ

 3/23

 

暖かくなったと思ったのに

また寒の戻りでしょうか?

 

寒いですね汗

 

こう寒いとまた

お風呂に入らなくちゃ、、、と言いながら

ずっとゴロゴロする生活に逆戻りです笑

 

お風呂、、苦手なんですよね

 

「でも入るまで億劫なだけでしょ?」

「入っちゃえばあとは気持ちいもんね」

 

みなさんそう言いますが

 

入って出てきて髪乾かして色々なものを体に塗ったくって

入る前にゴロゴロしていた体勢に戻るまでずっとめんどくさいです

 

よくイケてる女子(もしかして死語ですか?)が

半身浴やらなんやらでお風呂3時間入るなんて話を聞きますが

 

私はカラスの行水で長くても15分くらい、、

 

ちゃんと頭も体も洗っておりますが

洗うもん洗ったらさっさと出る!という感じです笑

 

その最中ず~っと「めんどくさ~い」と思っています

 

そして出たら出たで色んなものを体中に塗ったくり

(さぼる日も多々あります笑)

 

極めつけに髪の毛を乾かさなければなりません

 

せっかちなものですから

じっと髪を乾かしていられず

「あれ?そーいえば食洗器まわしたっけ?」とかなんとか

中断して他の用事をやり始めることもちらほら、、笑

 

そして「寒い寒い!湯冷めした!」なんてやっているわけです

 

昔はこじろうさんも

お風呂を出待ちしてくれていたもんですが

もう飽きちゃったのか見向きもしてくれなくなりました

 

お風呂めんどくさい病

どうにか治ればいいのにな、、汗