くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

こじろう爪ケア

3/24

 

こんばんわ

M家こじろうです

 

昨日はとっても寒かったから

「お布団に入れろ!」と

飼い主の顔をズビシッ!たたきました

 

なんか当たり所悪かったみたい

 

「いってぇーーー!!」

 

絶叫してたけど

ボクはもうお布団に入れればそれでいいから、、

 

ぬっくぬっくで眠りについたの

 

そしたら朝

飼い主はネボスケなのにいつもより起きるの早かった

 

「コジロウ!ツメキリ!」

 

あの不吉なぱっちんぱっちん持って追いかけてくるの!

 

走って逃げたけど間に合わなかった

 

朝からさいあく!!

 

 

・・・

こじろうさんの凶悪な猫パンチにより負傷しました

 

朝から爪切りです!フンフン!

 

手の爪はだいぶ切れたんですが

悩みどころはこの親指?部分、、、

 

f:id:neconocox:20200324093242j:plain

f:id:neconocox:20200324093255j:plain

 

分厚くなってしまっていて

普通に切るだけではだめそう、、

 

この指は自然に生え変わらないのかしら?

 

古いさやを剥がそうとすると

こじろうさんとっても嫌がるんですよね

 

痛いのかな?

 

放っておくと肉球に突き刺さってしまうらしいので

こまめにケアしてあげたいのですが、、

 

ちなみに綿棒は爪の間の垢?をとるためのものです

 

今度病院で正しいケアの仕方を聞いて来ようと思います

 

 

今週はこじろうさん定期健診です

 

おしっこストーカー出動です!!笑