くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

風邪から復活

2/8

みなさまご心配おかけいたしました

 

風邪は頂いてきたお薬が良く効いて

お熱も平熱、咳もほぼ治りました

 

いつも思いますが

こんなに小さなお薬で

こんなに大きな体に効くってすごいですよね

 

みなさまも風邪にお気を付けくださいませ!!

 

さてはて

出先で入れていただいたお茶

 

うっかり手を滑らせて割ってしまいました

 

慌てて謝罪したものの

真っ二つです、、、

 

不吉な予感汗

 

恐れおののいて

この不吉な予感を帳消しにするおまじないのようなものはないかと

ネットで調べまくるワタクシ、、

 

検索ワードは

「湯呑 真っ二つ 不吉 帳消し ジンクス」

 

なんにも出てきません涙

 

帳消しにする方法はないようですが

「身代わりになってくれた」や

「不吉の前兆なので気を付けて」とのこと

 

しばらく

事故やケガなど細心の注意を払って生活していこうと思います

 

小さな出来事ですが

気を引き締めるのは良いことです

 

こじろうさんにも異変がないか

それはもう体中いじり倒して調べました笑

 

耳の中からお口、おひげに手足の爪の先まで、、

 

迷惑そうでしたが

私の心配症に付き合ってくれたこじろうさんに感謝です笑