くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

片頭痛薬品薄

10/7

 

いやはや

昨晩はすごく寒くて暖房いれちゃいました

 

こじろうさんはルンルン気分で

暖房の真下に陣取っておりました

可愛いったらもう笑

 

さてはて

片頭痛持ちの飼い主Mですが

お薬が切れたので病院へもらいに、、

 

ところがですよ

「いつものお薬ないんです汗」

と薬剤師さんの恐縮顔、、

 

いつも飼い主がもらってきているお薬

ファイザー社製リザトリプタン」

というお薬なんですが

 

コロナワクチンで一躍有名になったせいか

ファイザー社のお薬が軒並み品切れ」

という現象が起きているそうです汗

 

仕方なく

マクサルトRPD錠」

とういお薬をもらってきました

 

ジェネリックでないので少し割高ですが

この天気の悪さで片頭痛発症中です

背に腹は変えられません涙

 

いつものお薬に比べると

立ち上がりが遅いので

頭痛の気配が見えたら

早めに飲んでくださいとのこと

 

同じ片頭痛薬でも

効果が違うんだなと実感いたしました

 

とはいえ今日このお薬が

もらえたのも運が良かったようで

先週までは品切れだったそうです

 

次回もらいに行くときには

薬局に一回電話入れてからに

しようと思います

 

片頭痛持ちのみなさま!

お薬の在庫確認をば!!