くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

3.11非常用持ち出し袋点検の日

3/11

 

今年も東日本大震災の報道番組がTVで流れておりました

 

私が今できること

・風化させない

・教訓を生かして生活する

 

他人事ではないこの悲劇が二度と繰り返されませんように、、

 

 

今年も定例通り

非常用持ち出し袋の点検をいたしました

 

こじろうさんの輸液セットとお薬

f:id:neconocox:20200311152848j:plain

 

こじろうさんのフード

f:id:neconocox:20200311152932j:plain

 

こじろうさんのおトイレセット

f:id:neconocox:20200311153030j:plain

 

本当は一か月はどうにかしたいところですが

そうなると輸液やウェットフードは倍量、、

 

背負うというのを考えると二週間が限界でした

 

ラプロスとドライフードだけは

一か月分用意してあります

最低限【生き延びる】が目標です

 

 

あとは人間用に使いそうなものを、、

タオルや歯ブラシ、水のいらないシャンプー

ちょっとした寝袋、軍手

肉球マークのはこじろうさんの簡易ゲージです

f:id:neconocox:20200311153322j:plain

 

ウェットティッシュティッシュ

非常用給水ビニール

乾電池

ばんそうこう

f:id:neconocox:20200311153235j:plain

 

今回こちらのものを買い足しました

使用期限が過ぎてしまったものと入れ替えです

f:id:neconocox:20200311170144j:plain



あとはこじろうさんのお水(ペット用軟水)を買い足し予定です

 

それと

輸液セットが去年から追加になったため荷物が増え

大きいリュックサックを買おうと思っています

 

防水で軽くてこの量の荷物が入れれて

おでぶさんでもOKな長いウェストベルト付きのリュックサック、、

 

ネットで探してはいるもののなかなか無いですね、、

 

引き続き探してまいります!!