くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

こじろうさんのお戻し

12/21

 

こじろうさん昨夜お夕飯のあと

盛大にお戻ししました

 

ウェットフードを食べさせて

お薬をのませて

しばらくブラッシングしながらいちゃいちゃしていたのですが

 

なんだかお口をむにゃむにゃしている、、、

 

その後急に飛び起きて

フローリングまでいくと

ケポー!

 

寝床を汚さないように気を使ってくれたこじろうさん

 

いじらしい涙

 

お夕飯にだしたウェットフードと

おそらくその前に食べていたカリカリの

凄まじい量の吐き戻しです

 

お薬を飲ませていたので

ケポーの検分をします

 

カリナールコンボ団子はふたつ飲ませたうちのひとつは出てしまい

ラプロスは見つからず、、

 

あとはリフォロースシロップはほぼ出てしまいました

 

飲ませなおしをしようか悩んだのですが

その後もお口をむにゃむにゃしている所をみると

まだ気持ち悪いご様子、、

 

かわいそうなのと

また嘔吐してしまうのが怖いので

やめました

 

腎不全につきものの気持ち悪さと嘔吐

 

前回お医者さまに相談したときは

一週間に一回ほどの頻度だったので様子見でしたが

 

ちょっと頻度があがってきてしまいました

 

来週月イチの定期健診になりますので

相談してみようと思います

 

食の細いこじろうさんが

せっかく食べてくれたご飯

 

お戻ししたケポーを片付けるときは

なんとも悲しい気持ちになります

 

便秘もまだ続いていて

嘔吐のトリガーと疑っているリフォロースシロップも

これ以上は減らせません

 

投薬始めは2.5mlで良いかりんとうになったのですが

その後しばらくしてまた固いかりんとうが続くようになり

今現在3mlまで増やして飲ませています

でもまた固いかりんとうが続くようになってしまっているので

また量を増やさないといけません

 

MAX量は4mlまでと言われています

 

でもこじろうさん4mlも飲ませたら

嘔吐の頻度がさらに増えそうだな、、汗

 

カプセルに詰めれるかちょっとやってみようと思います

 

あんまりサイズが大きくならなければ

シロップのままよりカプセルのほうがこじろうさんは

良さそうです

 

色々知恵比べですが

頑張ってまいります!!!