くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

12540円也!!

6/19

 

私は知っています

 

こじろうさんがイケナイコトをしたことを、、

 

私は知っています

 

こじろうさんが出禁のはずのクローゼットを

こじ開けて中でくつろいでいたことを、、

 

私は知っています

 

こじろうさんが

こともあろうかそのクローゼットの中で

ケポーをまき散らしてカピカピに乾いてしまった事を、、

 

久しぶりに出すお洋服があってクローゼットを

見に行ったところ不吉な少し空いた隙間を発見

 

ちょうどこじろうさんサイズの隙間です

 

「いやだなーこわいなぁー」

と思いながら中を見てみると

そこには毛だらけ、ケポーまみれの洋服達がありました

 

 

「Oh!ジーザス!!」

思わず口から出てしまうほどひどい惨状でした

 

かけてあったはずのダウンやコートは

下に落ち、その上にカピカピに乾いたケポーが!

 

当のこじろうさんはというと

 

驚愕する私の後ろから

小首をかしげながら

「どうしたの?」とでもいいたそうな表情

 

 

ひどいわ!こじろうさん!

礼服やよそ行きワンピースやダウンやコートは

クリーニング代がお高いのよ!!

 

毛だらけなのは

自分で掃除するにしても

カピカピのケポーがついた洋服は

プロにお願いするしかありません

 

慌ててクリーニング屋さんに持込し

しめて「12540円也!」

 

こじろうさんのケポーの中で

一番高くついたかもしれません涙

 

これからはクローゼットに施錠するしかないかしらん?

 

とほほほほ、、涙