くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

こじろうの吐き

8/5

 

こじろうさん

最近吐きが多くお口むにゃむにゃしています

 

健診結果で尿素窒素が上がっていましたので

毒素が回って気持ちが悪いんでしょうね

 

吐くものも胃液ばかりです

 

こじろうさんが快適に過ごせるように

ご飯の前にファモチジンを飲ませることにしました

 

人間で言うなればガスター10みたいな

胃酸過多に効くものです

 

飲ませてから30分ほどで

お口むにゃむにゃが止まるので

そしたらご飯を食べさせます

 

よく効いて一安心ですが

本当はこのお薬あまり長く飲むのは

よろしくないようです

 

胃酸を止めるお薬なので

体内のphが変わってしまうという事と

これは人間の文献によるものですが

【腎機能低下患者に投与すると機能低下に伴い

血中未変化濃度が上昇し体外排出が減少する】

とあります

 

よく様子をみて

気持ち悪そうなのが治ったら

即座に中止が良さそうです

 

 

こじろうさん

調子悪いの早く治りますように汗