くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

マーライオン降臨

2/15

 

こじろうさん

また吐き気がぶり返してきたようです

 

吐き気止め(ファモチジン注)を輸液に混ぜて打つようになってから

少し気持ち悪そうにはするものの吐くまでではなかったのに

 

ここ二日ほど

お夕飯を大量リバース、、

 

まるでシンガポールマーライオンのごとく

盛大に噴射しておりました

 

そして悲しいかな

このマーライオンは可動式です

 

「マーーー!!!」

と吐きながら右に左に回転いたします

 

人間成す術もなく

我が家のマーライオンさまが

盛大に床をお汚しになるのを

ティッシュを握りしめて見守るだけ、、涙

 

でも

このマーライオンさま

「吐いちゃった、、クスン」

と悲しい顔なさるんです

 

「いいの、いいの!掃除するからね」

と励ますまでがルーチーン笑

 

かわいそうなこじろうさん

 

 

なんだか食欲も減り体重も落ち始めてしまったので

(三週間で5.9キロ→5.65キロ) 

病院でお薬を変更していただいてきました

 

今度のお薬はプロナミドというお薬になりました

 

胃腸の働きの改善薬で食欲促進にも効き目があるそうです

 

このお薬で

こじろうさんが元気になりますように!!