くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

こじろう1日に4回吐く

12/30

 

この年末にきてこじろうさん

気持ちが悪いようです汗

 

昨日は4回もケポーしてしまいました

 

ご飯を食べさせようと鼻先へ出すと

お口をくちゃくちゃして食べられず、、

 

何度かトライしてやっと

少しだけ食べれる状態です

 

それでも何とかお薬を飲んで欲しくて

ゆっくりゆっくり食べさせて

 

いつもの半量食べれたところで

お薬を飲ますもリバース、、涙

 

病院が今日まででしたので

慌てて行って参りました

 

点滴へ混ぜるファモチジンというお薬を処方して頂きました

 

胃酸分泌を抑制させるお薬です

 

さっそく次の点滴の水曜日から使ってあげたいのですが残念ながら今日から金曜日まで病院がお休み、、

 

普段新しいお薬を使う時は病院が開いている時にしています

 

心配性で新しいお薬を使う時は副作用が怖いんですよね汗

 

先生はこのお薬に副作用は聞いた事はないけれど

心配だったらやっぱり病院が開く土曜日からにした方が良いでしょうとの事でした

 

とはいえ1週間も気持ち悪いのはかわいそう、、

 

継続して気持ち悪さがあるようでしたら様子を見てお薬を使うか判断しようと思います

 

嘔吐のトリガーなのでは?と睨んでいるリフォロースは先日から量を減らしておりましたが

 

やっぱりかりんとうがカチコチに、、涙

 

今朝からまた3mlに戻しました

 

素人考えなのですが

便秘でかりんとうがカチコチになってしまうとかりんとうの水分を体内に取り込んでいるということで、、

 

それってかりんとうに含まれる毒素もまた体に取り込まれてしまっているのでは?と思います

 

そしてそれは毒素が体を巡り【気持ち悪い】にも繋がってしまうのではないかなー?と思っています

 

とにもかくにも

良いかりんとうになりますように

せっせとお腹マッサージです!!