くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

こじろう体力強化月間

6/12

 

さてはて

昨日緊張しつつ新しくあげたフードですが

カリカリのお味自体は気に入ったようで

ぽりぽりとそればかりを食べていましたが

すこし顔まわりを掻いております涙

 

それでも体重を増やして欲しいので

かゆみは抗ヒスタミン剤でごまかし継続させることにしました

 

おしっこは少なめですが二回

かりんとうは無しでした

 

たぶんお薬が効いて軟便は治ったものの

普段通りのカチコチかりんとうがはじまったのかな?

 

軟便治療用の抗生物質があと二日分ありますので

飲ませ切ってから便秘治療薬のリフォロースと

プリンペランを再開するかどうか病院に聞いて来ようと思います

 

便秘からの軟便

軟便からの便秘

どうしてちょうど良い塩梅で維持できないのか

もどかしいですね涙

 

この相反する症状は本当にやっかいです

 

ご飯についても

腎不全はタンパク質の制限が必要

そうなると主なカロリー摂取は炭水化物、、

 

しかしこじろうさんのようにお米やポテトやコーンなど

主な穀物にアレルギーがあると

アレルギー食はカロリー摂取に高タンパク質のものが多い

 

「どっちもダメやんけ!!」と突っ込みたくなります

 

かかりつけ病院のスタッフの方に

愚痴ったところ「ボクも探してみますよ!」と、、

 

その後何度か会った際に

「色々探してるんですが腎臓療養食で

米、ポテトが入ってないの中々無いですね汗」

とのこと

 

ですよね

 

私も血ナマコで探してますもの涙

 

ひとまず病院で取り扱っているプレミアムフードに

新商品が出たらその成分表に

目を光らしてもらうことにしました

 

そして私はプレミアムフード以外で

とにかくこじろうさんが食べてくれて

アレルギーの出にくい

腎臓に配慮されたフードを探してみようと思います

 

今までは米、ポテト、コーンの文字が

成分表にあった時点でダメだと思っておりましたが

これからはなるべく大丈夫そうなものを食べさせてみて

食いつきが良くかゆみが許容範囲ならヨシとすることにします

 

これから暑さも本番

 

こじろうさんがバテないように

体力強化月間です!!

 

がんばるぞーー!!