くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

おねしょシートの順番

7/2

 

昨夜帰宅すると

こじろうさんケポーしておりました

 

ケポーの検分をすると

毛玉が二つほど見られましたので

毛玉による嘔吐で異常なしと判断いたしました

 

それはいいんです

毛玉は吐くものですから

ケポーは致し方なし

 

ただ

こじろうさんがケポーしたのはベットです

 

しかも

新調して一晩しか経っていない敷きパッド、、

新調して一晩しか経っていないシーツ

新調して一晩しか経っていないおねしょシート

でした

 

しみこむしみこむ笑

 

幸い、一番下のおねしょシートが防御してくれたので

マットレスはご無事でしたが

全部引っぺがしてお洗濯いたしました

 

ふと洗いながら

ん?もしかして敷く順番間違えてるんじゃないかな?

と思いました

 

マットレスの上におねしょシート

その上にシーツ

その上に敷きパッドをしていました

 

なので上からケポーされると

全部洗わなければなりません

 

これを

シーツ、敷きパッドで寝ることにして

普段はおねしょシートを上からかけておけば

不在時にケポーしても

おねしょシートだけ洗えば済むのではないかしらん?

と思い至りました

 

 

なんで今まで気づかなかったのかしら?

 

今日から一番上におねしょシートを引く作戦で

いってみます

 

ベットでケポー常習犯のこじろうさん

ふと気づくとドアップのこの位置にいました笑

f:id:neconocox:20200702125609j:plain

 

近い近い!笑