くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

枕の話

12/20

さてはて

先日こじろうのかりんとうにより

私の枕がおしゃかになりました

 

こだわりの(?)

そばがら枕です

 

低反発やらふわふわの羽毛枕やら

色々使ってみたのですが

 

低反発は冬固くなってしまうのがどうしても嫌でNG

ふわふわ羽毛枕はすぐによだれをたらして汚してしまうので笑

コスパが悪くてNG

 

そばがら枕は

お安くて(なんと500円くらいで買えます!)

その時々で高さが変えれて(高めの枕が好きなのです)

夏はひんやり冬はちょっと寒いのが難点ですが大好きです

 

ところが

最近なかなか売っていないんですよね

 

ホームセンターや家具の量販店などで

ひっそりと棚の一番端っこに鎮座しているものを

買ってくるのですが

近所では取り扱いをやめてしまったようで、、

 

かくなる上はネットで買うかと

調べてみたら送料のがお高い、、

 

むむむ、、

 

それはなんだか悔しい

 

個人店の寝具屋さんで取り扱っているかしら?

 

ひとまず今はクッションを枕がわりにしています

 

でもなんだか朝起きると疲れちゃってることが多いです

 

そばがら枕を探す旅にでようと思います!