くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

筋肉痛と極寒のお風呂

3/10

 

普段の運動不足がたたり

ちょっとしたことで筋肉痛になるワタクシ、、

 

常備薬として

塗るタイプの外用鎮痛消炎薬を愛用しております

ちょっと匂いはきついですが

翌朝の筋肉痛はだいぶマシになります

 

今回も

「ちょっと筋肉痛だな」と思い

手足、肩など全身に塗ったくりました

 

が、、

 

塗った後に人と会う予定があることを思い出し

「このままいったらすっごいシップ臭い人認定される」と

慌てて洗い流すためにお風呂に入りました

 

シャワーを浴びた瞬間

一気に外用薬のメンソール成分が活性化されたらしく

極寒のシベリア並みの寒さが私を襲いました

 

「さむい!!さむい!!死ぬ!!」

 

今まで感じたことのない強烈なメンソール作用

 

本気で死ぬんじゃないかと思いました

 

シャワーでは洗い流すことは不可能と判断

もはや塗っていない部分もシャワーによって薬剤が

流され寒さ倍増ドン!!です涙

 

 

そこから慌てて湯船に入るべくお湯を張ります

 

少しでも温まらないと低体温症になってしまう!!

 

ブルブルと震えながら

お湯が溜まるのをじっと待つ私

 

もう本当に地獄かと思いました

 

お湯に入っても寒さはなかなか落ちず

普段カラスの行水の私ですが一時間ほど湯船から

出られませんでした

 

声を大にして言いたい

 

筋肉痛のお薬を塗った後はーーー!!!

シャワーは厳禁----!!!!!

 

 

そして

こんな大変な思いをしたというのに

「なんか湿布臭いね」とバレたワタクシなのでしたチャンチャン