くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

ソースと鉛筆とムヒ

2/23

 

とけコロを買った際

特製の専用おソースを頂いてきて舌鼓をうったワタクシですが

 

実はおソースにはこだわりがあります

 

今一番のお気に入りはこちらのハーブソース

f:id:neconocox:20200222083220j:plain

ちょっと甘めでフルーティ、ハーブの香り豊かなおソースです

 

昔は中濃ソースで暮らしていたワタクシですが

ある日突然鉛筆の味がするような気が、、

 

そんなわけないんですけどね笑

 

ウスターソースやら色々試した結果

こちらのハーブソースに落ち着きました

 

ん?

なんで鉛筆の味を知っているかって?

 

小学生の頃鉛筆かじりの常習犯だったからでございます

 

ありとあらゆる鉛筆のおしりをかじりまくり

困った母がかじるのを止めさせるために

【鉛筆のお尻にかゆみ止めのムヒを塗る】

という対策を強行いたしました笑

 

ええ、、

もちろんムヒの味も知っております

 

にがっ!と思いながら

鉛筆のお尻をかじっていたのも

今となっては良い思い出です(遠い目)

 

小学生のみなさん

鉛筆かじったらダメですよーー!笑