くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

M、バグる

7/21

 

郵便局へ行ったんです

 

切手を買ってお支払いをします

お金を渡してその後におつりがあるのに

間違えてお財布をバックへしまってしまったんです

 

「おつり〇〇円です」

 

おつりと切手で両手が塞がってしまったワタクシ

 

お財布を出さなくちゃいけない

という考えしか頭にありませんでした

 

そこでなぜか

おつりを握った片手をパーにして

お財布を出そうとしてしまいました

 

当然手に握っていた小銭は派手な音をたてて

チャリンチャリーンと飛び散っていきました

 

しかも

結構な勢いで、、涙

 

はたから見たらまるで

私が怒ってレジに小銭を投げつけたように

見えたと思います

 

「ごめんなさい!!ごめんなさい!!間違えちゃった汗」

 

一瞬の静寂の後、局員さんは優しく

「大丈夫ですよ~」と小銭を拾うのを手伝ってくれました

 

ワタクシは、、

ワタクシは、、

 

小銭を持っている手をパーにしたら

小銭が落ちるって考えられなかったんです

 

脳みそがバグった、、としか考えられません涙

 

まるで料理の最中に

そら豆の皮をむいていて

そら豆の方をゴミ箱に捨ててしまったような、、

 

 

そんな物悲しさがありました

 

疲れているのかしらん?

 

今日はゆっくり休もうと思います汗