くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

こじろうさんプリンペラン開始

2/22

 

こじろうさんに

吐き気止めとして処方されたプロナミド

 

飲み切ったので病院へ追加のお薬をもらいにいってきました

 

「お薬終わったのでまたお願いします」

というと現在の吐き具合を聞かれ、、

 

プロナミドを飲んでいても嘔吐があったこと

さらに吐いているのが食後1~2時間後で

フードの形状をそのまま戻していることなどから

腎不全による胃酸過多の吐き気ではなく

消化器不全を疑いプロナミドからプリンペランへ変更となりました

 

ぎんちよさんも吐き気がひどかった時に飲んでいたお薬です

 

懐かしい、、涙

 

このお薬が効かないようであれば

消化器官に異常ありとみて

レントゲンとエコー検査をしたほうが良いとのこと

 

こじろうさん大暴れ必至です

 

もしかしたら全身麻酔になっちゃうかしら?汗

 

うう~

どうにかプリンペランが効いてくれますように!!