くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

お白湯

12/24

 

ジングルベ~ル

ジングルベ~ル

すずっが鳴る~♪

 

みなさま

クリスマスいかがお過ごしでしょうか?

チキンにケーキにとご馳走を堪能していらっしゃるでしょうか?

 

ここ2~3年で

ごちそうを食べたあとは【太田胃酸】を飲む頻度が増えた気がします

 

胃袋に無理がきかないお年頃になってしまったのですね(遠い目)

 

最近お白湯を飲み始めました

 

やかんでお湯を沸かし

10分くらい沸騰させて

その後50度ほどまで冷まして飲みます

 

なんだか【身体にいいことしてる!】というプラシーボ効果

あいまって調子いいかも?という感じです

 

これってこじろうさんにも良いかもしれない!

 

フローリングに置いてある給水器から

水を飲むこじろうさんの背中も心なしか寒そうですし

 

きっと体が中から温まって胃腸が負担無く活動してくれるのでは?と

早速ペット用加熱ボウルなる給水器を注文いたしました

 

一日中給水器の中のお水をぬるま湯にしてくれるそうです

 

明日到着予定ですので

こじろうさんへクリスマスプレゼントといたします

 

クリスマスなのに明日は定期健診で

採血もするこじろうさんにご褒美のささみも用意しておかなくちゃ、、

 

※そしてクリスマスなのにおしっこストーカーする予定のワタクシです笑