くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

湿度不足

12/20

 

この間導入したエアコンにしてから

なんだか加湿器が間に合わなくなりました汗

 

古いエアコンの時は

加湿器設定湿度60%にして

ちゃんと目標の60%になっていたのですが

 

現在は設定湿度70%にしても

30%くらいにしかならなくなりました

 

それなのに給水の回数は三倍くらいに増えました

 

以前は朝一番で給水すれば一日もっていたのに

今は一日三回くらい給水しています涙

 

め、、めんどうくさいょぅ、、シクシク

 

暖房が効きすぎて乾燥がひどいのでしょうか?

 

室内の温度はそんなに変わらないのに

湿度が足りないせいか寒さも増している気がします

 

私は喉や鼻がやられ始め

ゴホゴホと咳き込み

こじろうさんは静電気にやられ始め

バチッというたびに見えない敵から

走って逃げ回っている始末です

 

完全なる湿度不足です汗

 

加湿器もう一つ買わないとダメなのかしらん?

 

電気屋さんで相談してみようと思います涙