くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

歯医者さんのひとりごと

12/4

 

歯医者さんにて治療中でしたが

今回が最終でございました

 

意外に早く終わり万々歳でございます

 

 

ところで

私の通っている歯医者さま、、

穏やかでとてもいい先生なのですが

中々、、

面白いのです笑

 

結構ご年配の先生なのですが

 

以前少し大きな治療が必要になり

一時間半くらいの予定で予約を取ろうとしたところ

 

受付のお姉さんに

「あぁ、、その日は空いてはいるんですが

 午前中にも大きな治療が入っていて、、」

 

(ん?取れないってこと?)

 

「先生疲れちゃうので次の日でもいいですか?」

 

【先生疲れちゃう!!?】もう爆笑をこらえるのに必死でした

 

疲れちゃうんじゃしょうがないので次の日に予約を取りました笑

 

内々で「大きい治療は疲れちゃうから一日一件まで」と

お達しが出ているんだろうなと笑いを噛み殺しました

 

そして

穏やかな先生、、

少々独り言も多く、、笑

 

今回の治療時

何かにてこずってらっしゃって

とっかえひっかえ器具を変えて奮闘していたのですが

「んん、、これ入らないなぁ、、」

「んん、、出来る限りでやるしかないかぁ、、」

 

えぇ!?先生!!先生!!大丈夫?

まな板の上の鯉、もとい診察椅子の上の私

ちょっと心配に、、

 

「ああ、、入った、、」

 

私も胸を撫で下ろします

 

そしてそのまま治療続行

 

しばらくすると

「ああ、、やっぱり入ってないか、、」

 

先生!それ心の声、口に出しちゃだめなヤツ!!

 

しかもその後ずっと無言のまま

治療が終わりました

 

先生?先生?どうなったの?

ねぇ、どうなったの?

 

「Mさ~ん、終わりましたよ」

お姉さんに椅子を起こされましたが

 

心配で

「大丈夫でしたか?」

と思わず聞いてしまいました笑

 

笑いながら

「大丈夫でした!」といって頂けたので

良かったですが、、

 

先生、心の声口に出さないでくださーい!!笑

 

なんとか無事に治療がおわりましたので

また次は三ヵ月後の定期健診です