くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

こじろう自宅輸液二回目

8/29

 

昨晩こじろうの輸液

自宅にて二回目を行いました

 

まず二回目の輸液をするにあたって

みなさんのアドバイス通り温めることにしました

 

しかしイメージしてみると

すでに輸液パックに点滴チューブが刺さっているので

電子レンジに入れるために点滴チューブを抜いたら穴が開いてしまっているのでは?

と疑問がわきました

f:id:neconocox:20190829130747j:plain

 

そこで

先日ぎんちよの為にはるばる船橋から愛猫さん二人分の輸血を持ってきてくださり

自身も自宅で輸液をされているというNさまに

このとんちんかんな質問をぶつけてみました

 

すぐにご返信くださりゴムになっているので抜いても漏れませんとのこと

 

とんちんかんな質問をしてしまい申し訳ありませんでした汗

 

刺したところに穴が開いていないというのはなんとも不思議でございます笑

 

恐々抜いてみましたが大丈夫でした!!(当たり前ですね笑)

 

そのまま電子レンジへ

 

猫肌にするため10秒くらいづつやりました

 

そして

刺し口を消毒し点滴チューブをもう一度差し込んで

320ml余っていた輸液を150mlまで減らして

点滴チューブの中に流して綺麗にしました

※アドバイスありがとうございます!

 

新しい翼状針も取り付けて準備万端です

 

いい具合にこじろうさんも

ごろごろリラックスしております

 

今回は一回で成功!

150ml嫌がることもなく全部入れられました

 

ばんざーい!!

 

f:id:neconocox:20190829131641j:plain

 

f:id:neconocox:20190829131702j:plain

f:id:neconocox:20190829131723j:plain



と喜んだのもつかの間、、

 

やっぱりお耳が痒くなってしまったようで、、

f:id:neconocox:20190829131817j:plain

 

血がにじむまで掻いてしまいました、、とほほ

 

その後もしばらく全身を噛み噛みしておりました

 

むぅー

また動物病院の先生に要相談です汗