くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

モスモスの植毛

8/28

こちらは

以前ひとめぼれしてしまい

なかなかのお値段でしたが頑張って買ったものの

禿げさせてしまい

私が【コケをも枯らす女】を自称することになった

いわくつきの益子焼のモスモス一家です

 

戸棚の整理をしていたところ

かれこれ4年ぶりくらいに出てきました

 

現在ぽっかりと空いた頭頂部、、哀愁ただよっておりますが

こちらには本来色鮮やかな緑のコケが入っておりました

f:id:neconocox:20190827101445j:plain

 

自宅の裏手にコケが生えているのを思い出して

「そうだ!植毛しよう!」と思い立ちました

 

まずはコケの採取です

f:id:neconocox:20190827101626j:plain

 

買ってきたときは鮮やかな緑色のコケが詰まっておりましたが

こちらはいかんせん天然物ですから渋いお色味になってしまいました

 

詰めてみます

f:id:neconocox:20190827101819j:plain

 

ちょっと長いところと短いところとファンキーな仕上がりですが

良しとします笑

 

f:id:neconocox:20190827101940j:plain

そのまま水の中へ投入します

ぷくぷくと泡が出なくなるまで水を吸わせて15分、、

 

天然のコケですので虫などがついていた場合は浮いてくるそうです

 

f:id:neconocox:20190827102214j:plain

 

モスモス一家無事に復帰いたしました

 

やはりこのすっとぼけた顔が可愛いです笑

 

このまま

いつまで持ってくれるか、、汗

 

頑張ります