くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

かえる出勤【両生類出演注意】

8/3

ここのところ

すっかり身を潜めていたかえるさん

あまりの暑さに夕方自宅の周りに水を撒いたところ

久々に出勤してまいりました

 

躍動感たっぷりの画像です

f:id:neconocox:20190803094343j:plain

f:id:neconocox:20190803094434j:plain

 

部屋の中からの光で弱冠スケルトンに、、笑

 

ぱくぱくと小さな虫を食べておりました

 

いつも思うのですが

垂直な壁を登っていけるのがすごいなぁと思います

 

 

さてさて

このお盆で新盆になる姉の愛犬に新盆見舞いとして

ちりめん素材の精霊馬を送りました

ネットにてギフト包装を手配してしまったので

私のところで開封できず、、

 

お写真がなくて申し訳ありません汗

 

果たしてわんこが牛や馬に乗るのかは謎ですが

そして想像するとちょっと笑ってしまいますが

道に迷わないよう一緒に帰ってきてくれると良いなと思います

 

※精霊馬とはお盆の際に祖先の霊が乗ってくるとされています

きゅうりは馬に見立ててあちらから早く戻ってこれるように

なすは牛に見立ててこちらからの帰り道ゆっくり戻っていけるようにと

お盆にお供えするものです