くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

こじろうさんの黒豆

12/3

 

本日はこじろうさんの黒豆をお送りいたします

 

まったりしているこじろうさんの

おみ足拝借、、

 

f:id:neconocox:20191203142732j:plain

 

f:id:neconocox:20191203142756j:plain

 

こじろうさん

足の裏が真っ黒ですよ!!

 

こちらは洗っても綺麗になりません笑

 

黒豆の間から出るフワフワの毛束に萌えるワタクシ、、

 

さてはて

輸液道具にはかりを導入いたしました

 

f:id:neconocox:20191203143115j:plain

 

500mlの輸液バックを加圧バックにセットするとぎゅうっと押されて

かさが増してしまう為バックについている目盛りは当てになりません

 

最初の頃は目分量でもおっかなびっくり輸液していたので

少なすぎることはあっても(150mlが適量で大体130mlくらい)

多すぎることは無かったのですが

最近は輸液にこじろうさんも私も慣れてきてしまって

うっかりすると180mlまで入ってしまうことが続き、、

コレはいかんとはかりを導入いたしました

 

溶液なので少しばかり重いのを考慮してだいたい160g減ったところでストップします

 

f:id:neconocox:20191203143858j:plain

 

とっても良い子で輸液を受けてくれています

 

 

、、ぎんちよではこうもいかなかっただろうな笑

 

最近はこじろうさんをなで始めてリラックスさせても

10分かからないこともしばしば、、

 

花マルです!

 

あと今日はとっても不思議な光景を目にしましたので

お納めください

 

f:id:neconocox:20191203144609j:plain

 

大根、、

お供えされているのでしょうか?笑

 

百舌のはやにえにしてはサイズが大きすぎです笑