くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

下着泥棒その2

12/2

 

下着泥棒後日談でございます

 

現場検証をしてから

何日か後に警察から連絡がありました

 

「犯人を捕まえました」とのこと

 

でかした!!

ほめてつかわす!!!

 

謎の【上から目線】になってしまいましたが

まさにそんな心境!

 

「ただ、、」

ただ?

「犯人の車から大量の下着が見つかりまして、、

 Mさんの被害届の出ているものがあるかどうか確認して頂きたく、、」

 

「合点だ!!」

 

次の日に警察署まで行くと

「量が多いので警察署の体育館のほうでお願いします」

とのこと

 

「ドンだけあるんだよ!!」

内心突っ込みながらついていくと

その量実に大き目の衣装ケースに3杯分!

 

ぶったまげました

 

女性のおパンツなんて一枚の質量はたかが知れています

なのに衣装ケース3杯分!!

 

かれこれ1000枚ちかくあったのではないでしょうか?

 

その中から自分のおパンツを探します

 

もう警察のほうでジップロックに入れて全てのおパンツに

番号が振ってありリストになっておりました

 

「これ一枚一枚リストにしたんですか?」

「そうなんです。大変でした涙」

警察のお姉さんほんとにお疲れさまです合掌

 

なんとかその中から自分のおパンツを見つけ

「これです!」と指差してお写真をパシャリ、、

 

恥ずかしかったです笑

 

こんなに大量に下着が盗まれているのに

被害届は私ともう一人だけしか出ていないとのことでした

 

みんな泣き寝入りなんだろうな

 

被害にあった盗品の確認が出来たので

これから法的処置に入りますとのこと

 

「この盗まれた下着は証拠品なのでしばらくお借りします

 終わりましたらお返しできるのですが、、」

 

こちらはもう全力で

「いりません!!」といいました

やっぱり誰か知らない人が触ったものは

いくらよそいきおパンツとはいえ 履けません涙

 

捜査してくださったお礼をいって警察署を後にしました

 

それからしばらくして

犯人の弁護士さんから連絡があり

「盗まれた被害額の弁済をしたい」とのこと

 

もちろん一回履いた私のおパンツの

中古品価格です

 

これを弁済してもらうと

刑事裁判の際「被害を弁償して示談が済んでいる」ということで

犯人にとって有利になるらしく

「弁済は結構です」といいました

 

あんなにおパンツを盗んでいる犯人は悪質です

 

泣き寝入りしたみなさまの分の怒りもこめて

「示談ではなくきちんと罪を償って欲しい」とお願いいたしました

 

結局その後犯人は前科がついたとのことです

 

これで改心してまっとうにこれからの人生を

生きていってくれたらいいなと思います

  

おパンツ泥棒は許しまへんで~!!!

 

そしてお世話になった警察の方から

本当は鍵付きのコインランドリーがあればいいけれど

そうじゃないコインランドリーは終わったらすぐに取り出しに行くのが防犯上大事ですと言われました

 

なかなか忙しくて回収に行くのが遅くなってしまったりしますが

なるべく急いで取りに行くように気をつけようと思います

 

みなさまもどうぞお気をつけくださいませ!!