くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

梅吉ご支援金

3/25

 

 

neconocox.hatenablog.com

梅吉、寛解につき

募金口座を削除させていただきます

温かいご支援感謝御礼申し上げます

 

さっそくご支援金を頂きました

本当にありがとうございます

 

3/24 20000円 H・Aさま

3/25 30000円 Y・Oさま

 

また、叱咤激励のメールやコメント

ありがとうございます

姉にも申し伝えます

 

 

 

さて

昨日は病院で練習がてら先生と

梅吉にGS注射をした姉ですが、、

 

今朝

「暴れまわって注射できない」と

連絡が入りました

 

三時間近く格闘したようですが

注射できずにそのまま出勤時間に、、

 

取寄せたGSのサイトによると

最初は一日量を1/2づつ朝晩に

分けて注射した方が効果が持続するとのこと

 

なので一日二回注射の予定だったのですが

今朝は注射できなかったようですので

夕方に一日量全部を何が何でも

入れないといけません

 

近くであれば私が保定の助っ人として

参上するのですがいかんせん千葉と埼玉

 

毎日いくのは現実的ではなく

姉が心を鬼にして

どうにかするしかありません

 

今日こじろうとぎんちよの為に

買ってあった「保定袋」を送ったのですが

なんとか注射できますように涙

↓モデルこじろうさん
f:id:neconocox:20220325165249j:image

 

 

このGSの注射なんですが

粘度がかなり高くて

2mlほどの量なのにシリンジを

思いっきり引っ張ってシリンジに入れ

思いっきり押さないと注入できないそうです

 

病院の先生も「これは大変かも汗」

という感じだそうで涙

 

しかも輸液も60ml/日で言いつけられた姉

 

暴れまくり噛みまくる梅吉を前に

注射が他の場所に刺さりそうで怖い!

と怯えております

 

それでも先生はなんとか姉が

注射針を刺すのが楽になるようにと

梅吉の背中を何か所かバリカンしてくださいました

 

この肩甲骨は輸液用

f:id:neconocox:20220325165817j:image

 

 

このお尻はGS注射用(左右)f:id:neconocox:20220325165825j:image

 

梅吉は今食欲不振でガリガリのため

つまめる皮膚が無いそうで大変なようです

 

本当は輸液に混ぜれれば

一度で済むのですが問い合わせたところ

GSを他の溶液に混ぜるのは推奨しない

との回答だそうで、、

 

「とにかく怖かろうがなんだろうが

 泣き言言ってないで打つんだよ!!」

と飼い主Mに脅された姉

 

夜の注射はうまくいくと良いのですが汗

 

がんばれ!梅吉!姉!