くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

ガチャガチャ

12/5

もういい加減にしなくちゃなりません

 

今日という今日は自分が信じられなくなりました

 

事の発端は本屋さんでのガチャガチャです

 

可愛いきつねさんを見つけて

ぎんちよの仏壇に飾ろうとガチャガチャしました

 

お金を入れてガチャリ

 

くるくると回ってしまい

カプセルが出てきません

 

「飲まれちゃった」

 

店員さんを呼んで

「お金を入れたのに出てきません」

と伝えました

 

すぐに対応して頂いて

ガチャガチャの機械からコイン投入口をはずすと

透明のケースに引っかかっているのは10円玉、、

 

血の気が引きました

 

確かにお財布の中から

100円玉二枚あるかな?と思いながら出したはずなのに、、

 

10円玉ではカプセルは出てきません汗

 

でもこの時点ではまだ自分を信じていたんです

 

「ごめんなさい!二枚目間違えて10円玉入れちゃったみたいです」

 

店員さん

「ああじゃあ一枚目はちゃんと落ちてるかな?」

 

お金が貯まる部分を開けてみると

まさかのカラッポ、、、

 

血の気が引きました(二回目)

 

私、、

100円玉を二枚投入口に入れたつもりだったのに

実際は10円玉一枚しか入れてなかった

 

お財布を100円玉あるかな?って見ていた記憶はあるのに、、

二枚ちゃんと出したような気がしたのに、、

 

店員さん呆然とした私を和ませようと

「10円一枚ではちょっと買えないですね~笑」

と言って笑わせてくれましたが、、

 

もう私は、、

もう私は、、涙

 

これからの人生の教訓に

【レジの最中にぼ~っとしない】に

【ガチャガチャの最中にもぼ~っとしない】が加わりました

 

、、涙

 

こちらが10円玉で買おうとしたきつねさんです

ぎんちよのお仏壇に無事おさまりました笑


f:id:neconocox:20191205105359j:image