くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

歯医者さん再訪

11/19

 

本日は歯医者さんにて

先日の定期健診時に発覚した虫歯の治療でした

 

聞いてまいりました

スリッパの正しい脱ぎ位置笑

 

病院側としてはスリッパは脱いでいただけるとありがたいとのこと

 

ちなみにこの位置に脱がれる方がほとんどとのことでした

f:id:neconocox:20191108174343j:plain

 

 

あとやっぱりワタクシ歯医者さんで上手に息継ぎが出来ません

 

鼻呼吸が上手く出来ないようで

治療のワンストロークが長くなると溺れかけます汗

 

鼻で吸い込む!と意気込んでみても

鼻からだとぜんっぜん空気が足りないんです

 

「苦しい!苦しい!手を上げるべきか否か?!」

と思いながらいつも通院しておりました

 

今回は何度目かのうがいの時

「すみません、息が出来なくて、、少し横向いても良いですか?」

と耐え切れずに聞いてみました

 

「もちろんです!」とのお答え、、

 

もっと早くに聞いておけば良かった

 

横向きになることによって器具から出てくるお水が

ほっぺたの方に溜まり少し口呼吸が出来るようになりました

 

これで

「歯医者で溺れる?!不可解な溺死」

と週刊誌に見出しが躍ることはなくなりました

 

良かった笑

 

こじろうのお世話があるので溺死している場合じゃありませんから、、キリッ

 

まだしばらく治療にかかるようなので

次からも横向き治療でがんばってまいります!