くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

コインランドリー&下着泥棒その1

12/1

 

またやってしまいました

 コインランドリー入れっぱなしです

 気をつけていたのに!

 

いっそいで取りに行ってまいりました

 

今回はご無事!良かった~

 というのも去年下着泥棒にあったのです

 

盗られたのはおパンツ二枚

 

実はその前日「警察24時!!」的な番組を観ておりました

丁度コインランドリーの下着泥棒の特集でした

 

その前の日友人と一泊の旅行にいって帰ってきたところで

荷解きをしながら

「こんなことするなんてけしからん!」

と言いながら観ていたのですが

 

「そういえばこの旅行帰りの洗濯、

量も多いし明日コインランドリー行ってこようっと」

と思い立ち次の日仕事に行く途中で洗濯乾燥機へIN

 

お昼休憩に取りに行くつもりでいたものの

忙しくなってしまい行けず

夕方仕事終わりまで放置になってしまいました

 

夕方取りに行くと

ん?

なんだか下着を入れておいたネットだけが不自然に

他のからまった洗濯物の上にふわっと置かれています

 

通常乾燥機までかけると洗濯物同士が絡まっているので

ネットだけがぽつんと他の洗濯物の上に置いてあるのはかなり不自然、、

 

「まさか、、?!」

と昨日のTV警察24時を思い出しながら中身を確認してみると、、

 

「無い!!おパンツだけ無い!!アタシのおパンツ!!

 まだ一回しか履いてないのに!!旅行用に買ったよそいきおパンツ!!」

 

急にメラメラと闘志が湧き上がってまいりました

 

「けしからーん!!」

 

そのコインランドリーは日中であれば

スタッフさんが常駐しています

 

しかしその日はもう夕方だったので不在

 

次の日早速突撃です

 

「防犯カメラは警察の方でないと見せられないんです」

申し訳無さそうな顔のお姉さん、、

 

すぐさま

警察署へ行き「おパンツ盗まれた!!」と訴えました

 

制服警官の方が被害届を書いてくれます

 

警察「盗まれたのは下着2点ですね。時価額はどのくらいでしょう?」

私「○円で買いました!まだ一回しか履いてないです!

 よそいき用に新調したおパンツです!!プンスカ!」

警察「一回履かれてる?」

私「そうです!だから洗濯に、、」

警察「申し上げにくいんですがそうなると中古品ですので定価の1/3くらいってとこですかね」

私「ギャフン!!」

 

私のよそいき用のいいおパンツ、、

一回私が履いたら定価の1/3に値段が下がりました

 

旅行のために新調したのに、、

一回しか履いてないのに、、

中古品の烙印まで押されなんだか地味に傷ついた私、、

 

「くっそー!!下着泥棒め!」

 

お前のせいで傷付かなくていいことで

傷付いたじゃないか!!!

 

警察「正直こういった性犯罪はデリケートな部分が多くて、、

何度か調書を取らせて頂いたり犯人が見つかった際には被害の確認等もありますので

捜査協力を申し上げにくいのですが、、大丈夫ですか?」

 

私「お気遣いありがとうございます!けしからんやつを捕まえる為の協力は惜しみません!!」

 

警察にデカパンのサイズまで教えちゃった私は怖いもの無しです笑

 

実際「下着」というデリケートなものなので

調書や現場検証の最中に恥ずかしくなって被害届を取り下げたり

する方もいるそうな、、

 

大丈夫です!!みなさんの分まで私が戦います!!

謎の闘志を燃やす私笑

 

その後

実際にコインランドリーまで行き

お写真を撮ったり現場検証をしてその日はお開きになりました

 

フンフン怒りまくって帰路についた私

 

色々な人にその話をすると

「でもさ~下着泥棒なんて捕まらないんじゃない?」

「あきらめた方がいいよ」

という反応が多々、、

 

だめです!!

泥棒は犯罪です!

あきらめません!

 

でも

せっかくセットアップでよそいき用に購入した下着

 

お金を更に出すのは悔しいですが諦めておパンツだけ買い直しました

 

悔しくて悔しくて

下着屋さんのお姉さんにも言いつけました笑

 

さてはて下着泥棒のお話

長くなってしまいそうなので続きはまた明日、、