くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

お花問題

 9/27

 

現在ぎんちよのお仏壇へ一対の小さな花瓶で

お花をお供えしております

 

お花屋さんで購入し始めて一ヶ月ほど経ちますが

少々問題が出てまいりました

 

・花瓶が小さいので何種類か買ってしまうと

 お花の量が多く持て余してしまう

 

・かといって一種類だけでは寂しい感じ

 

・何種類か買うとそれなりのお値段になってしまう

 

・田舎のお花屋さんだからか?置いてあるお花がほぼ一緒

 ※これは季節柄というのもあるのかもしれません汗

 

・そもそもお花を組み合わせるセンスがない泣

 お花屋さんで小一時間悩みまくる程です

 

・なかなか買いに行く時間がとれない

 

・買ってきたものを生けるのにさらに一時間近くかかってしまう

 

そこで何かいい知恵はないかと調べてみると、、

 

ありました!

 

【お花の定期便】なるものがあるそうです

 

毎週一回ブーケアレンジしたお花を郵送にて送ってくださるそうで!

 

しかも650円!(プラス送料)

 

いつもお花屋さんで三種類ほど買って総額1000円以上しておりました

しかも全部は花瓶に収まらず、冷蔵庫にて保管しておりました、、もったいない泣

 

ホームページで見てみると量的にもちょうど良さそうな感じで

とっても素敵なアレンジメントです

 

自分でやったらこうはなりません

 

早速定期便申し込みをしてみました!

 

ポスト投函らしいので少し心配ではありますが

 

毎週火曜日に設定したので今から楽しみです

 

ぎんちよ

来週から素敵なお花が届きますよ~!