くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

こじろう投薬用シリンジ

9/16

 

こじろうさん

現在便秘改善のためシロップ薬を飲んでいます

 

シロップ薬を処方して頂いた際に5mlのシリンジも一緒にいただいてきました

 

でも

我が家には乃胡を保護した際に栄養補完液を直接口へ給餌していたため

3mlと10mlまでシリンジがあるので新しいシリンジは開けずにそれを使用。

 

ぎんちよさんのお水や栄養補完液もずっとそれを使っておりました

 

かなり使い込んでいて目盛りがだいぶ薄くなってきていて

さらに最近なんだか力を入れないと吸い込めず押し出せず

急にビュッとでてしまいこじろうさんがむせる事態が頻発。。

 

これはいかんと新しいシリンジを開封して使ってみたら

びっくりするほどスムーズに動きます

 

「こんなにちょっとの力で動くんだっけ?汗」

 

徐々に徐々に動きが悪くなっていたようで

シリンジが痛んでいたことに気づきませんでした

 

そういえば

何度か食洗器にも入れちゃいました

 普通に考えてみたら食洗器入れちゃだめですよね汗

 

f:id:neconocox:20190916142246j:plain

 

なんだか

感慨深いものがありますが

乃胡とぎんちよがお世話になったシリンジは

お役御免とさせていただきます

 

ありがとうと感謝です

 

新しいシリンジをもらいに病院へ行ってこようと思います

 

それから、、

ぎんちよの飲まなかったお薬

なんだか悲しくて処分できずにいます

f:id:neconocox:20190916142634j:plain

 

これはぎんちよが頑張った壮絶な戦いの証です

あんなに小さな身体でこの量のお薬、、

改めて本当によく頑張ってくれました

 

本当はフードのように必要としてくれる猫さんの元へ

お渡しできればよいのですがいかんせん処方薬のためそうもいかず、、

 

かといって捨ててしまうというのも身が引き裂かれる思いです

 

本当はぎんちよがだいっ嫌いだったお薬なんかすぐに捨ててしまったって

ぎんちよは手をたたいて喜びそうなものなんですが、、笑

 

なんだか湿っぽくなってしまったので

ぎんちよのかわいいお尻で本日のブログは〆させていただきます笑

 

youtu.be