くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

しっかりと一歩前へ。

8/16

 

昨晩はぎんちよの棺に入れるぎんちよの大好物やおもちゃを買いにいき

お手紙を書きました

f:id:neconocox:20190816150709j:plain

 

ぎんちよの事を色々思い返します

 

 

うなりながら食べるほど大好きなフリーズドライのささみのおやつ

 

うなりながら咥えて持っていってしまい

一切振らせてくれなかった羽根つきの猫じゃらし

 

ウェットフードよりカリカリが好きで

 

人が先に入っているお布団や座布団をぶんどるのが好きで

 

すれ違いざまにこじろうをぶったたき

 

自分から膝に乗るのは大好きだけど抱っこは大嫌いで

 

またたびは酒乱か?というぐらいに乱れに乱れ

 

爪とぎが好きで我が家の椅子とスツールBOXを破壊し

 

病院では唸りに唸りまくり

 

車の中では動くワイパーに威嚇しまくり

 

洗いたての洗濯物には即座に至福の顔でちっち、、

 

お風呂はだいっ嫌いなのに

水皿に尻尾が入ってしまうのは気づいてないのか全然平気で

 

入浴中お風呂場のドアに映るぎんちよの黒い影に

出待ちするほど私が好きかと急いで上がる私を華麗にスルーして

お風呂の床の水溜りを一心不乱に舐めまくり

 

 

文章にするととんでもない悪猫が出来上がってしまいましたが笑

 

 

ひとつひとつ全部全部大好きでした

 

 

お手紙を書いてぎんちよの棺に入れ

大好きなおやつとおもちゃを入れ

泣きに泣いてもはや干乾びてミイラ寸前になったとき

 

サマーウォーズの栄おばあちゃんの遺言を思い出しました

 

「一番いけないことはおなかがすいていることと

 ひとりでいることだから、、」

 

私にはこじろうもいるし皆さんもいます

ひとりじゃありません

 

あとはお腹がすいているのがいけないことです

 

急いで【す○家】に行きお持ち帰りで牛丼を買い

おうちに帰り泣きながら二杯たいらげました

 

泣いてカロリーを使いながら食べたので実質ゼロキロカロリーです

 

一息ついて思いました

私にはまだやることがあります

 

まずは

ぎんちよを荼毘に服すこと

すぐに業者さまへお電話しました

 

実は今考えると切ない気持ちになってしまうのですが

乃胡の安楽死の予約を入れた際に次の日の予定で火葬の予約も取っておりました

乃胡の生命力を信じ安楽死をキャンセルし

火葬の予約も当日のキャンセルになってしまったのにもかかわらず

「ご飯を食べるならきっと大丈夫です。頑張ってください。」

と温かいお言葉をくださいました業者さまです

 

日曜日に予約が取れましたのでそれまでたくさんお別れをすることにします

 

 

それから

酸素濃縮器を返却すること

一ヶ月の予定でお借りしたのでまだ期日はありますが

次に借りる子のために急いで返さなければなりません

もしかすると借りるのを待っているかもしれないのですから、、、

 

f:id:neconocox:20190816153437j:plain

 

上の茶封筒は酸素濃度計です

両方ともお返しします

 

土曜日引取りの手はずを取りました

 

次に借りる子は全快になりますようにお祈り申し上げます

 

それから

ぎんちよにかかりっきりになってしまい

こじろうのかゆみの原因究明もまだです

 

ぎんちよのエンゼルケアをお願いした際

ちらっと聞いてみたのですが

真菌の培養検査では真菌ではなさそうとのことでした

 

もし輸液のアレルギーならばこじろうに合う輸液を探さないといけません

 

時間を見て行ってこようと思います

 

これから

ぎんちよの思い出を胸に抱いて

しっかり一歩一歩前へ歩んでまいります