くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

ぎんちよ大荷物

8/17

 

昨日はぎんちよに持たせるご飯の荷造り(?)をしました

 

f:id:neconocox:20190817113218j:plain

 

火葬の際に燃え残らないようビニールのパッケージから

手作りの紙袋へ

カリカリなど油分の多いものはワックスペーパーで包んでから

紙袋の中へ入れました

 

ぎんちよが虹のたもとでも困らないようにと思っていたら

大荷物になってしまいました笑

 

棺のふたが閉まりません汗

 

こんなに持っていけるかしら?

紐で連結して首からぶら下げる仕様にした方がよいかしら?

でも肩が凝ってしまうかしら?

 

【ぎんちよにしてあげたい事】はとどまることを知りません笑

 

私がいつもしているエプロンも金具をとって一緒に入れます

 

 

この暑さのため保冷剤を抱かせているのですのですが

溶けるのが早いこと汗

 

更にビニール素材の保冷剤は水滴がついてびしょびしょになってしまう為

不織布タイプのものを百均にて買い足しました

 

おうちの冷房は最強マックスで長袖長ズボンに毛布を引っ張り出して寝ています

 

ぎんちよの好きな羽根つきのおもちゃは素材的に火葬時一緒に入れられないので

あとで二番目に好きだったエノコログサをとってくる予定です

 

ぎんちよ

大荷物になってしまってすまんね、、

でも私の気がすむまで付き合ってくださいな笑