くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

傷口にお塩。

9/17

昨晩のこと

朝方目が覚めた私はお水を飲んでおトイレに行こうと

2階の寝室から1階の台所へ

 

階段を二段踏み外し盛大に落ちました

 

バランスを崩すではなく

ドテーンと転がり落ちました

 

暗闇の中

「痛いよう、、」とうずくまるワタクシ

 

派手な音を立てて倒れたのに

誰も起きてきません

 

こんなとききっと野次馬根性盛大なぎんちよさんがいれば、、

 

「どうした!?どうした!?」

と様子を見に来てくれただろうな、、泣

 

いい大人がいつまでもうずくまっている訳にもいきませんので

傷の確認です

 

幸いにも流血はしておりませんでしたが

大きなあざと皮が擦り剥けております

 

あざはともかく皮の擦りむけは地味に痛いんですよね

 

流血もしていなかったので

絆創膏不要と判断、、

 

まだ4時前だったのでもう一眠りするべく

おトイレをすまして

負傷した膝を抱えてお布団に潜り込みました

 

朝目が覚めると

あざは更に色濃くなっており痛々しい、、

 

痛みはほとんど引いたのですが

この不幸な出来事を姉に報告しようと

あざの写真を撮ることにしました

 

カメラの腕が悪いので

いつも自動でモード切替してもらいます

 

接写モードや夜景モードで自動でピントを合わせ

自動できれいに撮ってくれます

 

いざカメラを構えて

足を写すと、、、

 

【お料理モード】になりました

 

・・・

 

豚足?豚足認定されたの?

 

美味しそうってか!

 

画面に出てきたナイフとフォークのマークが

私の胸に突き刺さります

 

カメラによって傷口にお塩をすり込まれた私、、

 

下味がついて美味しそうってか!

 

もうええわ!

 

ありがとうございました。