くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

濡れ衣&薬の副作用

7/29

朝のバタバタした時間に

和室のど真ん中の座布団の上でぼーっと立っているこじろうさん

 

「邪魔だなぁ、、」

と思いながら跨いだり脇を通ったりしていました

 

しばらくしてから

ふとみると

同じ体勢のまま、まだ立ってる、、

 

「どうしたー?」

とそばによってよく見てみると

 

座布団につめが引っかかって取れなくなっておりました笑

 

ただぼーっと立ってないでにゃんとか言ったらどうなんだい?笑

 

そしてお約束のように

爪をはずしてあげたら走って逃げられました

 

そして

まるで私のせいみたいに恨みがましい目でこっちを見ています

 

ひどい濡れ衣でございます、、とほほ

 

さて

昨日から新しいお薬を飲み始めたぎんちよさん

 

さっそく副作用の洗礼にあいました

 

シクロスポリンは吐き気やお腹壊す子がいるんですよねと

獣医の先生がおっしゃってまして

 

昨晩薬を飲ませて3時間後

嘔吐したあとにすぐお腹を壊しておりました

 

気持ちが悪いらしくずっとぐったりしていて

ベットの下から出てきませんでした

 

今朝はいくらかおさまったのか

ご飯は食べにきたものの少しだけ食べて

またベットの下へ、、、

 

副作用はお薬に慣れてくる一週間くらいで落ち着くそうなので

それまで頑張ろうね