くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

こじろう罠にハマる

10/3

 

お薬飲むのが嫌で

ご飯の後雲隠れをきめ込むこじろうさん

 

ベッドの下に逃げ込めば

お薬飲まされないことに

気づいています

 

時間がある時は

出てきたところを捕獲して

ポイポーイと飲ませればいいのですが

いかんせん朝は時間がない

 

出勤前のバタバタ中

こじろうさんをベッドの下から

引っ張り出すのは至難の業です

 

そこで飼い主考えました

 

罠を仕掛けるのです

 

こじろうさんには申し訳ないですが

 

普段出禁にしているお部屋かクローゼットを

開けるとこじろうさん走って寄ってくるんです笑

 

「パトロール!パトロール!」と

ルンルンで走ってきたところを

ガシッと捕獲!!

 

ポイポーイと投薬です

 

そして申し訳ないですが

出禁のお部屋やクローゼットは

そのまま閉めます

 

まんまと罠にハマるこじろうさん

 

去っていく背中に哀愁を感じます

 

いつまでこの作戦が使えるか

こじろうさんと知恵比べでございます笑