くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

ぎんちよ病状

7/28

 

本日ぎんちよの通院日でした

 

結果はあまり芳しくありませんでした

 



f:id:neconocox:20190728191059j:image

 

白血球数は更にまたガクンと半分以下に

赤血球も輸血のラインである20%を下回ってしまいました

 

かろうじて血小板の数値が上がっている事がステロイド剤の効果を表していて

もしステロイドを飲んでいなければ

もっともっと白血球も赤血球も悪化しているだろうとの見解です

 

そしてステロイドの副作用もかなり出ています



f:id:neconocox:20190728191134j:image


f:id:neconocox:20190728191356j:image

血糖値が上がり尿にも糖がかなり出てしまいました

それに付随してコレステロール値と中性脂肪値も上昇、、

腎臓に影響しています

 

それと肝臓の数値も先週より更に上がり

肝機能に影響が出ています

 

それでもステロイドは辞める事は出来ません

今、ぎんちよの命綱になっています

 

そして今日から

新たな免疫抑制剤を使う事になりました

 

シクロスポリンとビタミンK2です

 

このお薬は飲み始めてから身体に入るまで時間がかかるらしく2週間後にまた血液検査をしてまた反応をみることになりました

 

ビタミンK2はシロップになっているのですが

それでもこれから1日10錠とシロップ2包です

 

お薬ばかり増えていき

減らせるお薬が一切無くて、、

 

せっせとカプセルに詰める作業を頑張ります