くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

ナメクジにお塩で喝!

8/11

昨日の記事より

皆さま温かい叱咤激励のお言葉

本当に本当にありがとうございました

 

とにかく今は

ぎんちよにとって私が考える最善を尽くす

と決意を固めました

 

グジグジと悩み梅雨は明けたというのに

ナメクジのようにじとじとした私はお塩で喝!です笑

 

さて

本日ぎんちよさん通院日でした

 

体重が減ってしまったのでステロイド剤の量を調整して頂きました

 

それと

ご飯が食べたいのに食べられないぎんちよさんに栄養補完液を処方して頂きました

 

パッケージを見た瞬間、、

「懐かしい、、笑」

 

かつて乃胡を保護した際に

「食べられるかどうか分からないから無くなったらまた買いに来て下さい」

と言われてなんだか絶望的な気分になったものです

 

結局乃胡は食べに食べて

3日でまた買いに病院に行き先生やスタッフさんを驚かせました

 

乃胡の生命力には今思い出しても頭が下がります

 

あの悲惨な下顎をおっかなびっくり触って

シリンジで飲ませて、、

 

最初は2.5mlのシリンジで飲ませていたのですがあまりのがっつき具合に急遽10mlのシリンジを買いに走ったのでした

 

ぎんちよさんもお世話になります

 

それと本日から

酸素を使い始めました

 

とはいっても寝転んでいるぎんちよさんの隣にそーっと置いてみる感じです

 

変わったものが怖いビビリなぎんちよさんには慣らし期間が大事です

 

やはり気になるらしく気づくと他の場所に行ってしまうのでまたそーっと置き直しています

 

根比べですね

 

今日からお休みに入りましたので

お盆中甘やかして甘やかして甘やかす予定です!