くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

ぎんちよ土を舐める

7/17

窓辺にたたずむぎんちよ、、

 

たたずむ、、

 

ん?

 

窓枠サッシに顔突っ込んでる?

 

なんと

ぎんちよ窓枠サッシについている土を舐めていました

 

田舎な上に不精なものですから

窓枠に土が詰まっていたのです

 

様子を見てみると

おそらく今だけじゃないようです

 

気づかなかっただけで前から舐めていたようです

 

実は日曜日の診察時に先生から

「床や土を舐めていませんか?」と聞かれたところでした

 

その時は

「大丈夫です」と答えたのですが、、

 

その時はどうしてそんなことを聞くのか気にも留めず、、

 

気づいたときに病院に電話してお聞きしようと思ったのですが

残念ながら診察時間外でした

 

インターネットで調べてみると

この行為おそらく貧血によるミネラル不足のようです

 

自力で土を舐めてミネラルを補給しようとしているようです

 

サプリなどで栄養補給が必要なんだろうか

 

ともあれ明日朝一番で病院に電話して指示を仰ごうと思います

 

 

土食べちゃったぎんちよさん、、泣

f:id:neconocox:20190717180203j:plain