くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

ぎんちよちっち

7/16

日曜日の通院時

ぎんちよがキャリィバッグの中でちっちしたんですよね

 

病院での待機中は車の中でフリーにしているので

簡易猫トイレをセッティングしてはいるものの

移動中はキャリィに入れておかないと危ない、、

キャリィバックの中にペットシートは引いてあったのですが

ほっくりしたときに全部めくれてしまったようで

更に座席が斜めになっていたためぜ~んぶキャリィバックから流れ出てしまいました

 

座席シート、、、激臭でございます泣

 

実はステロイドを服用するようになってから

何年か前に膀胱炎をやったときのような

ツンと刺激臭のあるようなちっちをするようになっていました

 

獣医の先生に聞いてみたところ

頻尿や血尿が出ていなければ薬の副作用でしょうとの事でしたので

見守っておりました

 

普段の猫のちっちの数倍の激臭でございます

 

もうこれは座席シートをはずして丸洗いしないとだめかな、、

 

でもいかんせんここの所お天気がよろしくありません

 

しばらく天気がよくなるまで放置というわけにもいかないので

前に膀胱炎のときにお世話になった消臭剤を使ってみることにしました

 

f:id:neconocox:20190716105424j:plain

 

こちらは

膀胱炎でおトイレに間に合わないぎんちよが

我が家のいたるところで激臭おしっこをしまくり

こじろうは狂ったように家中でエア砂かけをしまくり

人間も狂ったように何時間も洗濯をしまくり

家中を混乱に陥れた【ぎんちよ膀胱炎事件】が勃発した際

家中のおしっこの匂いが取れませんとペットショップの店員さんに泣きついた所

 

「絶対コレです!!」

とすすめてくださった逸品です

 

100パーセントとはいかないまでも

その消臭力に驚き店頭の在庫を全て買い占めました

 

今回もお世話になりました

 

座席シートに水たまりができるくらい吹き付けて一晩放置

 

すごいです

90パーセントくらいは臭いが取れました

 

もう少しかけたらあとの10パーセントもいけそうな気がするので

今朝再び水たまりができるくらいふきつけておきました

 

無香料でただのお水みたいなのにこの消臭力、、

 

すごすぎる!!