くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

梅吉バスマット舐める

3/7

 

姉の家で保護した梅吉ですが

その後一進一退という感じだそうで、、

 

neconocox.hatenablog.com

 

現在はやはり貧血によるだるさや食欲不振が

あるようです

 

そしてぎんちよは貧血の際に

自分でどうにか鉄分を摂取しようとして

窓サッシについた土を舐めていたのですが

姉の家は窓サッシに土がないので

(飼い主Mはずぼらでサッシが汚い汗)

梅吉はどうやら珪藻土バスマットを

舐めているようです

neconocox.hatenablog.com

「最近バスマット舐めるんだけどなんでだろう?」

姉の問いにぎんちよの姿を思い出しました

 

なんとも切ないですね、、

 

梅吉には鉄玉をお勧めしておきました

 

やかんにいれて沸騰させると

鉄分が溶けだして

鉄分補給に良いという代物です

 

ぎんちよのときは

カブとかなすびとか卵型とか

渋めのデザインしかなかったのですが

今は色々種類があるんですね

※ちなみにカブを買いました笑

 

キティさんやドラえもんなど

可愛いのがたくさんありました

 

姉はちょっとでも梅吉に良いようにと

【アマビエ】の鉄玉を買ったようです

 

アマビエのご利益にも期待です

 

どうか少しでも良くなりますように!!