くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

投薬の負担

7/11

連日投薬のお話ばかりで申し訳ありません

昨夜ぎんちよにご飯を与えた後

6錠全て薬を飲ませた後即座にリバース、、泣

 

汚い話ですがリバースしたものを確認してみると

全部の錠剤が出てしまっておりました

 

もう一回6錠全部飲ませなおしました

 

合計12回も飲まされて

ぎんちよさんグッタリ、、

 

前からあまり抱っこは好きじゃなかったのですが

最近は抱っこすると暴れるようになってしまいました

 

悲しいです

 

さて

どうにかぎんちよさんの負担を減らそうと

病院に聞いてOKが出ましたので

カプセルを使ってみることにいたしました

 

6回飲ませるのが少しでも回数少なくなればいいなという思いです

f:id:neconocox:20190711115942j:plain

 

近所の薬局を色々回りましたが

置いている中で一番小さいサイズがこれでした

 

 

 

なるべく小さく小さくはさみで切ってみます

f:id:neconocox:20190711120739j:plain

 

5錠はひとつにまとまりました

手前のひとつは胃薬なのでそのままのが良さそうと思い別にしました

 

飲みやすいように少し水で濡らして

いざ、、、!!!

 

残念ながら大きくて上手に飲み込めませんでした

 

む、、無念です 

 

ぎんちよは顔が小さいのでお口も小さいんですよね

 

こじろうなら大丈夫だったかもしれません

 

もう少し小さいサイズのカプセルがあるようなので

早速ネットで取り寄せいたしました

 

どうにか夜の投薬が2錠くらいにまとまれば良いなと思います

 

得体の知れない苦い苦いを6回も放り込まれる

ぎんちよさんの負担が減りますように、、、