くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

ゴーヤネット張りました!

6/26

こじろうさんのゴハンの日記が続いてしまったので

今日はゴーヤのお話を、、、

 

 

ぐんぐん成長しております!

f:id:neconocox:20190625133918j:plain

掴まるところを探して限界そうなので笑

ネットを設置いたしました

f:id:neconocox:20190625133602j:plain

 

お隣におりますのは

これまたメンテナンスつき(笑)の青じそです

 

実はいただいてきた時

その日のうちに植え付けができずしなしなになってしまい焦りました

 

今度は底石入れずに植えました笑

f:id:neconocox:20190625134147j:plain

 

しなしなでかわいそうだった青じそさん、、

f:id:neconocox:20190625134230j:plain



冒頭の画像まで生き返ってくれて良かった!!

 

ちょっと狭そうだったのですが

捨てるのが忍びなくて全部植えちゃいました

 

これから

夏のおそうめんにおにぎりにと大活躍です!

 

青しそってスーパーで買っても

中々全部使い切れないんですよね

すぐに黒くなってしまったりして、、

 

これで使いたいときは

ぶちっ!ぶちっ!と使いたい量だけむしればOKです笑