くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

フード選び

6/25

みなさまフードの情報ありがとうございます!!

もう全部買って試してみる勢いです!

 

ひとまず食べてくれる療法食が見つかるまで

絶食になってしまうのが怖いので

リンの排出を助けてくれるというサプリメントで対応しようとおもいます

 

早速注文致しましたので明日には着くと思います

 

なんだか腎不全が発覚してから

 

ハンガーストライキだと思ったのは腎不全による食欲不振だったのではないか

 

年をとってきて寝てばかりいると思ったのは元気がなかったせいなんじゃないか

 

お水を1日でどのくらい飲んでいるかも把握していなくて

そういえば最近お水を飲んでいる姿を見ていないかもしれない

 

脱水を指摘されてから皮膚のチェックをするようになって

(首辺りの皮を引っ張ってすぐに戻らなければ脱水気味)

一体いつから脱水症状が出ていたんだろうかと、、

 

さらには年齢によってきちんとフードを選んであげなければいけなかったのに

食いつきがよいからと高タンパク質のフードを与えていました

 

腎不全には高タンパク質のフードはよろしくないそうです

 

この愛おしい毛玉のコ達は

話せないから

具合が悪いと訴えることができないから

こちらがきちんとケアしてあげなければならないのに、、

 

後悔ばかりです

 

さて

ぎんちよさんの鉄分サプリが届きました

液体サプリがほとんどの中

チュアブルタイプを見つけました

f:id:neconocox:20190625131758j:plain

※お写真暗くて申し訳ありません汗

ひと粒を半分に割ったところです

1日ひと粒を二回に分けて与えます

 

むむむ~

かなり匂いがします

単品では食べてもらえませんでした

 

崩してふりかけで

ぎんちよが大好きな鳥ささ身にまぶしてあげてみることにします

 

それから

鹿肉も貧血によいそうなので鹿肉のふりかけも買ってみました

 

二匹とも食べ慣れないものばかりでごめんね

 

一生懸命食べやすいものを探すからね