くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

こじろうの体調

6/11

 

こじろうさん

やっと硬めのかりんとうをこさえました

 

おとといは粘液便

昨日は無し

今日は脱水気味の便です

 

お薬が効いてきたのかしら?

 

ピーピーも治り安心したいところでしたが

今度はおしっこの量が少ないんです

 

いつもはペットシーツに1日に2回

 

昨日、今日はともに1回づつしかしていません

 

まさかまた他の場所でしているのでは?と

探し回りましたが見つけられません

 

うーん汗

今日1日様子をみてダメそうなら病院ですね

 

そして食欲もめっきり落ちてしまったこじろうさんの為に

昨日ご飯を探しに行ってきました

 

ここのところ毎日40グラム出しているカリカ

食べ飽きなのか食欲不振か分かりませんが

10グラム食べるのがやっとです

 

カリカリについては腎不全+アレルギーで

この間探し当てたブルーバッファローのK/M一択でしたが

neconocox.hatenablog.com

飽きてしまって食べないのなら

そっちの方が体に良くないと他の物も試すことにしました

 

ペットショップで

ありとあらゆる「腎臓に配慮」と書いてあるフードの

成分表を調べまくるワタクシ、、汗

 

本当はプレミアムフードを与えたいけれど

四の五の言ってる場合じゃありません

 

1週間で5.4キロから5.3キロに落ちて

肩甲骨や腰骨がゴツゴツと浮き上がってきてしまいました

 

ひとつだけアレルギーが大丈夫かもしれないフードを発見

 

こじろうさんは米とポテトとコーンがアレルギーなのですが

「日清ペットフードの腎臓ガード」は小麦粉がメインのようです

 

コーングルテンミールと米糠は入ってしまっていますが

与えてみてアレルギーが出るようなら即座に中止することにして

一袋買ってきました

 

あとは食べてくれるかどうか

緊張しながらこじろうさんに献上します

 

普段のカリカリを30グラムに新しいカリカリを10グラム

食べたかどうか確認するため混ぜずに与えました

 

しばらくして見てみると

新しいカリカリのみ完食しておりました

 

ひとまず食いつきはO.K

あとはアレルギーが出ないように祈るばかりです

 

腎不全発覚後、ラプロスやサプリや輸液で

一時期は体調も良くなり5.8キロまで戻った体重

 

現在減ってしまって5.3キロ

なんとか戻ってくれますように!!