くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

寄せ植えレタスとこじろうさん

3/1

 

ブラウンフィンガーのワタクシ

先日買ったレタスの寄せ植え

頑張って育てていたんですよ

 

「目指せ!無限に生えるレタス!」

 

ところがどっこい

まさか我が家に影なる刺客がいたなんて涙

 

f:id:neconocox:20210301132422j:plain

食い散らかされた無残なお姿

 

なんてこったい、、トホホ

 

犯人はもちろんこの人です

f:id:neconocox:20210301132523p:plain

 

供述によると

「猫草が大好きなのにいつからかもらえなくなった。

 仕方がないのでレタスを食べた。葉っぱなら何でもいい。

 反省はしていない。」

とのことです

 

こじろうさん

腎不全のせいで万年脱水しているし

猫草を食べたらもれなく吐いてしまって

脱水がさらにひどくなってしまうので

ここ何年か猫草をやめていました

 

まさかとは思っていましたが

レタスを食べるとはなぁ汗

 

※こじろうさんの手の届く範囲で育てるにあたり

念のためレタスが猫に有害でないのは確認済みでございます

 

 

仕方がないので

本日サラダにして人間が全部食べました

f:id:neconocox:20210301133426j:plain

 

小さな葉っぱがたくさんあったので

上手に育てたら無限レタスだったんだろうな涙

 

こじろうさん?

ええ、もちろん

もふもふの刑に処しました笑