くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

寄生虫

12/27

昨晩乃胡のお尻を拭いてあげようとすると

(ん?白ゴマみたいのが、、もしかして、、)

急いでベット廻りを確認すると

いやぁーー!!

ポチポチと白ゴマみたいのがたくさん、、

 

寄生虫確定です

 

発見時乃胡は

虫だらけでした

顎の傷からはハエ、蛆虫

身体には大量のノミ、、、

 

ノミは本当に大量で動物病院のスタッフさんが

キャリーバックの中を覗き込みノミの卵の量に絶句したほどでした

 

その場でノミはフロントラインしたものの

虫下しはまだでした

 

あわてて

病院へ

 

今回手術してからはじめての地元病院です

顎の手術の詳細を大田区の病院の先生が経緯書として持たせてくれていたので

それをお見せしてお話してきました

「どこの病院にかかられたんですか?すごい技術だなぁ」

乃胡のあごをみて感心していました

安楽死の予約までしていた病院なので

「よかったね、よかったね」

とたくさん撫でてもらいました

 

虫下しを処方していただき

名前もカルテに入れてもらい

診察券も【乃胡】で作って頂きました

 

もしこれでまだ

虫が出るようなら次は一ヵ月後です

早く退治できるといいな